shinnmo’s blog

中学の間55キロから48キロまで落とした方法を皆さんにお伝えします!

男性が好意のある女性に見せる脈ありサイン5選!!

好きな男性が自分のことが好きなのか知りたいけれど、

どうやって調べるかがわかんない。知ろうとして、「たくさん

質問してしつこい」と思われたら嫌だ」「身近な人に好きな異性の

人と仲いい人がいない」というとき、自力で何が正解なのかわからない

まま頑張れないですよね。

 

そこで今回は、男性が好きな人だけに見せる行動(サイン)を

5選紹介していきたいと思います。

 

       まず脈ありってなに?

 

脈ありの「脈」とは、男性の気持ちのことを言います。脈ありは、

男性が女性のことを少し意識している、という意味なのです。

 

また、意識しているということは「あの子と遊んだらたのしそうだな」

などのシンプルなことではなく異性として意識されている(少し好意を持たれてる)

という意味なのです。

男性というのは、少し好意を持っている人のことをずっと意識している

ため、その女性のことを観察しようとします。そこで、女性として

魅力的ではないことをしていたら気がどんどん少なくなっていってしまいます。

逆に言えば、相手の胸に刺さるような行動・言動をすれば相手の

意識はさらに大きくなります。

 

そのため、男性の脈ありサインを見抜けるようになってしまえば、

順調に距離を縮めていくことが可能になっていきます!!

 

 

✓男性の脈ありサインその1 よく目が合う

 

好きな男性の人が少し気になって「チラッ」と見たときに、

やたらと目が合うと思ったときはありませんか?それは、脈あり

の可能性が非常に高くなってきます。

 

男性は、好きな女の子ができるとその人の前では、なるべくカッコを

付けようとします。そのため好きな女の子が自分を見ているか気になって

しまいジロジロとみてしまうのです。

そのため、目が合う頻度が脈なしの男性とは比べ物にならないほど

多くなるのです。同じ空間にいる場合は、気づかれない程度に好きな男性の

目を見てみましょう。

 

✓男性の脈ありサインその2 連絡の返信が早い

 

好きな男性と、ラインやダイレクトメッセージで話していると、

なんか自分の返信の速さと同じ気がしたりやたらと早いと思った

ことはありませんか?

 

男性は、女性を落とすために女性との共通点を探したり作ったりします。

そのため、女性と返信の間の時間あえて一緒にする傾向があります。

また、男性は好きな女性からの返信を心待ちにして待っているので、

返信が来たら嬉しすぎて少しの放置が苦痛になってしまい早く見ることに

なるので自然と早くなってしまうのです。

 

✓男性の脈ありサインその3 「モテそう」と言われる

 

よく男性に、「モテるでしょ?」とか「モテそう」などと言われると

嫌味を言われているようで傷がつく方が多いですが、まったく嫌味では

なく好意を持たれている証なのです。

 

この行動は、ちょっとシャイの男性が多いです。「モテるでしょ?」は

少なからずその男性も少しはその子に好意を抱いているから生まれる言葉なので

高確率で脈ありの可能性が高いです。

 

また、このようなことを言うのは「好きです」というのが恥ずかしくて

遠まわしに伝えているだけなのです。

そのため、過去にこのようなことを言われていないかメールの履歴を

見返してみましょう。

 

✓男性の脈ありサインその4 自分の話が多い

 

男性は、好きな女性には自分のことをもっと知ってもらいたいし、

自慢をして女性から誉め言葉を貰うことで承認欲求が満たされる

のです。

男性は興味のない人には自分の話を自分からあまりしようとしませんが、

何故か好きの女の子の前になってしまうと自分の話や自慢話が

多くなってしまうのです。

そのため、自分の話や自慢話が長い時は高確率で脈ありの可能性が

高くなります。

 

✓男性の脈ありサインその5 質問が多い

 

男性は女性と同じだと思いますが女性以上に好きなことはずっと

話していたいという気持ちが強いのです。そのため、話を続ける

ためには質問をしないと長い間話をつづけることはできないので、

質問の量が多くなります。

 

また、そのされた質問の中に、「恋愛」「プライベート」「趣味」

などの話題が比較的多い場合は、とても脈ありの可能性が高いです。

 

   ✓まとめ

 

上記の中で3つ当てはまっている場合は脈ありの確立が100%

に近いので、好きな男性を毎日観察して今後の行動をどうしようか

また考えてみるのが良いでしょう!!

 

好きな人と繋がれるよう心から応援していきたいと思います!!