shinnmo’s blog

中学の間55キロから48キロまで落とした方法を皆さんにお伝えします!

私が一か月で4キロになった話!!

「友達とお泊りするからすこしはやせないと!」「前は、

履けていたお洋服が入んなくなってる!」という、これから解説

することを、お悩みを抱えている方は是非真似をしてみてください!

 

ダイエットしようとした理由

私は、過去に競馬学校を受験しようとした際、45キロ以下にしないと

受験資格がなかったためダイエットをしたことがあります!

 これから説明したことをすると、、、、なんと、、、、

       49キロ→45キロ

になることができました!

 

初めはきつそうでダイエットはしたくなかった

 

グーグルなどでダイエットの仕方を調べてみたら一か月で

マイナス15キロ痩せた方法などが出てきて「やってみよう!」

と思いやってみても実際にはあまり変わらないのもありましたし

マイナス8キロと書いてあったのに、結果的にマイナス2キロ

しか痩せていなくて、

「なんだ、嘘か、、」と思ってしまいました。

 

しかしここで、あることに気づくことができたのです!!

それは、自己流のダイエット方法や自分で筋力トレーニングを調べて

メニューをアレンジした方が結果に繋がる!

と、思ってしまったのです。

 

そこから、私は以下のような生活をしていきました

  1. 朝ごはんは茹でた肉とレタスにポン酢をかけたご飯
  2. 昼はマックなどのファーストフード以外だったら自由
  3. 夜は炭水化物を少し取って良くてお母さんが作ったのを腹8分目まで
  4. 筋力トレーニングは日に日に変えて行う(自己流)

 

食事面は全くきつく無かった

この他にもたくさん意識してきたことはありますが、主に意識

していたことは以上のとおりです。

皆さんはこれを見て、こんなに好きなもの食べて痩せないし、逆に

太るんじゃない?と思ったと思ったのではないでしょうか。

しかし、夜はお母さんが作ってくれていたのでなにも文句は言えない

ので普通に食べるしか無かったのです。

また、昼ご飯の時は自分でカロリーの計算や糖質、脂質の計算をして

なるべく太る要素を摂取しないようにしていました。

 

運動は自己流を作るのが大変だった

運動なんかインターネットで調べればいいじゃんと思ったかも

しれませんが先ほども言ったようにインターネットに書いてあることを

試しても全く変化が起きなかったのです。

そこで、自己流のトレーニングを考えたんです。

詳しくは長くなってしまうので、ここえでは言えないのですが

筋力を付けるトレーニング(無酸素運動)、脂肪を減らすトレーニング(

有酸素運動)を4対6の比率で行っていました。

 

そのため、筋力トレーニングは自分で少しは追い込んだなと思う

くらいまでしかやらず、チャリンコで友達と少し長旅に行ったり

夜、土手で走ったりしていました。

 

そのため、楽という言葉はあまり好きだはないので使わないですが、

楽しく痩せることができました。

 

痩せる前と痩せた後は別人

痩せる前は、偏った食生活などで肌が荒れていましたが食生活を

よくできるので肌がきれいになることができました。また、

3キロ以上痩せると周りからも分かるくらいに容姿が変わる

と言われています。

それはホントにその通りで3キロくらい痩せた辺りから、顔が小さく

なったりお腹のへそら辺の肉が皮だけになりつかめなくなりました

 

そして、女性は美しいくびれのあるボディーを男性は腹筋や

腕に力こぶ見える体を少しでも、「なってみたい!!」と思った

事はないでしょうか?

実際に先ほど言ったことを行うと私は、周りの人に「おー、すげー!」

と言われるほどまで見えるようになることができました!!

 

ちなみに、ダイエットが成功した後のリバウンドが怖いという方が

多いですが、このように体にいい(健康的)に痩せていれば

リバウンドは全く恐れずに済むのです!!